NEWS

ニュース

於茂田 眞希 FIS JUN SNOWBOARSCROSS-PITZTAL(AUT) 入賞!!

今年もオーストリアのピッツタールスキー場に遠征しています。

そこで2019年11月30日~12月01日に行われたFIS JUN SNOWBOARSCROSSで於茂田眞希選手が入賞しました。

1日目、予選タイムレースをなんなく通過し決勝まで順当に勝ち上がり、ファイナルヒートでは3番手で出てきたものの
セカンドバンクで2番手のグーフィーの選手に追い付きましたが、ラインをふさがれて失速。惜しくも4位で終わりました。

2019年11月30日結果はこちら
https://www.fis-ski.com/DB/general/results.html?sectorcode=SB&raceid=16964

2日目は、タイムレースはなくヒート形式でスタート。
ファイナルまで順当に勝ち上がり、ファイナルヒートではスタートセクションでミスをし4番手でファーストバンクへ。
そこから諦めずに加速していきセカンドバンクで1人目を抜きサードバンク2人目を抜きそのまま2位でゴールしました。
ジュニアレースとはいえ、各国の代表選手を相手に一歩も引かず、優勝も十分に可能なレースでした。
今後もさらなる活躍に期待です。

2019年12月1日結果はこちら
https://www.fis-ski.com/DB/general/results.html?sectorcode=SB&raceid=16966

大会は終わりましたが、残りの期間は引き続き基礎練習、大会で使用したコースを使ってコーストレーニング等をしています。

12月12日~13日には当クラブ所属の手計岳隆選手の初ワールドカップレースがオーストリアのモンタフォンで開催されます。
その日は練習は休みにして皆で応援にかけつけたいと思っています。

一覧へ戻る